訓練生の声

先生のレベルが非常に高く、満足できるまで勉強できました。

先生方のレベルが非常に高いと思いました。私の質問にもすべてキチンと答えてくれて、日々勉強されているのだろうなと思いました。3ヶ月間とても楽しかったです。特に勉強したかったワード・エクセルは満足いくレベルまで習得できたと思います。就職活動にも役立ちました。

興味もなく、苦手だったパソコンが得意になりました!

3カ月前は全く興味もなく敬遠していたパソコン。もちろん触ったこともなく電源の入れ方すら分かりませんでしたが、今は自信を持ってパソコンの操作ができます。今後も、仕事やプライベートでもどんどん活用して学習したことを更に向上させていきます。

初心者でも安心してステップアップできます。

パソコン初心者でしたが、授業では前日の復習から入ってもらえたので、一つ一つしっかり覚えながらステップアップできました。放課後など時間外でも丁寧に教えてもらえたのも良かったです。

想像以上に有意義な3カ月でした。

メトロの先生方は最初から最後まで熱心にご指導してくださったのでとても良かったです。パソコンなど、習得したかったことをしっかり自分のものにできたと思います。思っていた以上に有意義な3カ月だったので、ここで学んだことをしっかり活かせる仕事を見つけたいです。

諦め気味だった就職活動。出会った仲間と共に頑張ります!

3カ月前は諦め気味の就職活動でしたが、授業はもちろん、クラスメートの真剣で前向きな求職意識に触れたことが何より良い刺激になりました。ここで出会った仲間と励まし合いながら、就職活動に励んでいきたいです。

丁寧な指導のおかげで、半年間で国家資格を取得して就職できました。

アクセスやプログラムの分野は初心者でしたが、先生方には実践でも活かせる内容を分かりやすく、丁寧に教えていただきました。6ヶ月の期間中にMOSや基本情報技術者の資格を取得することができ、就職することができました。

念願のプログラマーになれました。メトロの先生は私の師匠です!

ここで6ヶ月間勉強したおかげで、念願のプログラマーとして働くことが出来ました。卒業してからも僕のプログラムの師匠はメトロの先生です。